Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« だまこ鍋に思う | Home | 静岡県漁業協同組合・女性部大会   魚で肴★ブランドのつくりかた »

見上げて楽しい桜飲み

R0198499

桜咲く

平和な時間に感謝

R0198414R0198415

お友達のバッグ、開けるとボトルがぎっしり

R0198426

でした(笑) よくまあこんなに担いできたなあと感心

R0198443

橋のたもとで瓶を並べると「お店やさんみたい〜」と声をかけられたり、笑われたり(ぷっ)

写真

ハラハラ落ちた花びら浮かべて楽しんだり

R0198427R0198443

隣でワインを飲んでいたお二人が、日本酒群に興味をもたれたのでおすすめしました :-o  全種類制覇していただき、とってもうけてHappy! それぞれのお酒のコメントがなかなか的確でナルホドでした。
中でも、好きなお酒の評価が高くて嬉しかったです。おいしいお酒は共通かな

幸せそうに飲んでいると寄ってくる!?ことがわかりました(笑)

R0198430

おつまみは、玄米小豆ご飯、青菜のおひたし、わさび菜のナムル、沢庵、蕪、ミニトマト、味噌、梅干、能登の海苔、能登のカワハギいしる漬け。アルミホイルの中身はイワシの塩焼きとししゃも焼き!

R0198440R0198448

久々にアウトドア用品も活躍! 日置桜の鍛造にごり、白隠正宗のお燗を楽しみました〜

R0198456

違う場所に移って別の桜ウォッチング。ソメイヨシノの寿命を考えたり

R0198460R0198461

合間に喉が渇いたので、オーガニックの泡も

するとお隣さんグループに声をかけられ「ワイン抜きお借りできないでしょうか」

持っていなかったので↓この方法を伝授「え〜! 靴で(笑)」

https://www.youtube.com/watch?v=u1wROm-OF9w#t=34

http://matome.naver.jp/odai/2138599226538767201

R0198486R0198488

やってみましょう〜と、皆なで代わりばんこに底を打ち付け、しばらくするとコルクが上昇!

R0198491

「開いた〜〜!」喜びの図

R0198492

不安そうに見ていたご家族も大喜び!

お礼にそのワインをいただき、日本酒で返杯

R0198505R0198506

よかったよかった。「お酒、おいしいっすね!」

R0198497R0198513

常温もいいし、お燗はしみじみおいしい、間の泡もよござんしたが

青空の下、満開の桜と日本のお米のお酒♡

笑顔で飲めるって、なんて幸せなことなのかな〜

カメラ RICOH GR

________________________

●ソメイヨシノはクローン品種

http://satoshi.blogs.com/life/2005/04/post_7.html

●ソメイヨシノ 雑学

http://www.rcc.ricoh-japan.co.jp/rcc/breaktime/untiku/080325.html

http://nihonsakurakikou.sakura.ne.jp/gosikizakura1.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%83%A9




Topics: 日本酒, | コメントは受け付けていません。

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc