Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 空の上から。羽田→能登便 | Home | 新世代栃木の酒・下野杜氏 新酒発表 2014 »

なまり節+金山寺みそ=酒肴

10001299_678925528820378_1784026956_n
撮影iPhone
静岡県産なまり節は、値段も手頃で長期保存もでき、よい保存食です。
なのですが、味が取り留めもなく!? 食感もぼそぼそしているので、食べ方が難しいと思ってました。
高嶋酒造・高嶋 一孝さんのお祖母様レシピ!これがスーパー素晴らしいのです。
「なまり節をほぐして、金山寺みそとあえる」酒肴にバッチリ★ さらに、高嶋さんオリジナルは、こんぶの土居さんの切り昆布を合わせる=これがミソ。
「若手の夜明け」でおつまみデビュー、頂戴しましたが、もうお燗酒にピッタリ!
47

静岡県産なまり節は、値段も手頃で長期保存もきき、よい保存食です。

なのですが、味が取り留めもなく!? 食感もぼそぼそしているので、食べ方が難しいと思っていました。

●静岡はかつおなまり節の生産量日本一

10154542_678925558820375_1804244154_n

高嶋酒造・高嶋 一孝さんのお祖母様レシピ!これが素晴らしいのです。

「なまり節をほぐして、金山寺みそとあえる」

酒肴にバッチリ★

さらに、高嶋さんオリジナルは、こんぶ土居さんの切り昆布を合わせる=これがミソ :-o
「若手の夜明け」の会でおつまみデビューしたものを頂戴しましたが、お燗酒にピッタリでした!
高嶋さんいわく「ご飯はかるく2膳はいける」そうです(笑)
10014623_678925525487045_1771324276_n

↑高嶋酒造のみなさん。右端が高嶋さん


地域の特産品を使ったおつまみは、その土地の歴史、リアルな光景が頭に浮かんで、お酒もさらにおいしくなって印象に強く残ります!

1610014_678925568820374_1474978259_n10001299_678925528820378_1784026956_n

平成26年静岡県清酒鑑評会結果発表

「純米吟醸の部」で会長賞受賞です! しかも50%精米の市販酒(一回火入れ)


Topics: 日本酒, | コメントは受け付けていません。

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc