Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« ワイングラスでおいしい日本酒アワード2014 | Home | 秋田の酒を楽しむ会2 »

秋田の酒を楽しむ会1

R0135520

20140227

秋田県酒造協同組合主催の恒例「秋田の酒を楽しむ会」が開催されました。

ステージに、ズラリ!26蔵元

●参加蔵

新政 / ゆきの美人 / 高清水 / 銀鱗 / 一白水成 / 太平山 / 北鹿 / 白瀑 / 秋田誉 / 雪の茅舎
天寿 / 飛良泉 / 千代緑 / 春霞 / 秀よし / 出羽鶴・刈穂 / 奥清水 / 阿櫻 / 天の戸 / 大納川
まんさくの花 / 両関 / 爛漫 / 福小町 / 一滴千両

R0135492R0135578

昼も夜も長蛇の列、黒山の人だかりだった新政さん。(左)社長の佐藤祐輔さん (右)醸造長の古関さん。今季から「やまユ」シリーズは木桶仕込みに。素晴らしい出来栄えのグリーン! じつは「美郷錦」好きなのです。

R0135488R0135489

「ゆきの美人」の小林さんです〜。フレッシュでシャープな切れ味、品のいい甘み、骨格ある酸もあるのに透明感ある美しさ。開栓しても、どっこい強い酒質。

色で例えるなら白、シルバーから淡いブルーまでのグラデーションを、それぞれのお酒で感じる冷涼感ある味。

で・す・が、ラベルはその味が想像できないくらい、素っ気ないです(笑)

R0135500

同い年ざます! たまには笑う小林忠彦さんであった

R0135498

そして秋田♡sake lover 女子。右から長島みよこさん、庫裏の網野文子さん、DRESS日本酒部長・浅井直子さん

私が持っているのは、みよこさんが作ってくれたスマホカバー

R0135493

シルバーとブルーのキラキラ輝くアマガエルくん☆

R0135502

白爆の山本友文さん。インパクトある酒づくり! どこからその発想が〜というくらい面白い。昨年の全国新酒鑑評会で、秋田酒こまちの純米大吟醸で金賞を受賞!実力派になりました。

R0135549

そして、超楽しい友文さんのお姉さん・昌子さんです。ショウコのショウはshowではないかと…(^^)

R0135503

会長の小玉真一郎さん!銘柄は太平山。お味噌も美味の小玉醸造さんです

R0135509

ちょっとションボリ(´・ω・`)な五城目のプリンスこと渡邉衛さん

輸送途中で出品酒が割れてしまったというR0135510

でも、一白水成はある!

つづく
撮影 GR  DIGITAL Ⅱ(この日、最新のGRと間違えて「Ⅱ」を持ってきてしまい、おまけに枚数が撮れないなあ…と思ったら、SDカードが入っておらず…内蔵メモリのみで記録。ガーンでした。でもソコソコきれいに写っております。さすがGRシリーズ!)

Topics: event, 日本酒 | コメントは受け付けていません。

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc