Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 気持なんですよね | Home | 今の下北沢駅 »

境港の秋

1466196_615753288470936_1947461040_n

11月20日(水)真庭から境港へ。辻智子さんが里和子さんを連れて米子へ行くというので便乗(^^) 2時間弱のドライブを楽しみました!写真は途中の真賀温泉、いい味出てます! →湯原温泉郷

1185545_615804585132473_221642225_n

智子さんもファンという境港の寿司「いろは寿司」さんへ。子供の時からここの寿司です(ちなみに蟹なら「美佐」さん。いろは寿司でも予約すれば蟹のフルコースOKです)

写真-3

↑この日の午後のネタ。これしか残っていませんでした〜

握り・左上から= ツヅリ、紅葉鯛、サワラ、サバ寿司、穴子、タコ、女郎エビ、白イカ。お味噌汁はその時のアラで。熟成の生姜漬けも美味。こちらのお魚は何を食べてもきれいな味。遅くいくとネタがない時もあるので要注意。魚があがらない正月とお盆は休みです。店主はマニアックなお魚博士。

1000628_615808721798726_789551725_n

おなじみの妖怪パン

もう、これは味がどうこうというものではなく

1452291_615808071798791_1437125453_n

これはダレ?なんてヤボはナシ

1452528_615808255132106_1318933126_n

まっ、そういうものなんです! 何事も笑ってナンボです。神戸ベーカリー

写真-2

(右)辻智子さん、里和子さん。雨が降る寒い日でした。

その後、ひとりで水木しげる記念館を覗きました。そこで見つけたこの言葉!

1453412_615836435129288_564293767_n

「けんかはよせ」

「なんだと!」

「腹がへるぞ」

ムダなケンカはしないに限ります。その間ずっと気分が悪いんですからね。腹もへるし(笑)

写真

水木先生語録はタメになります。しかも面白い!

1477959_615847565128175_251813812_n

そんな水木先生の言葉をかみしめながら、喫茶クロへ。境港気分にひたりたかったら、こちら喫茶「クロ」おすすめです。常連さんの思いっきりな境弁が聞けます。いいジャズも流れています♪

秋の境港情報でした!



Topics: ご当地もの | コメントは受け付けていません。

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc