Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 不思議純米酒・天蛙 | Home | 夏の味、ピーマンの佃煮 »

世界でひとつのカエルグラス

R0175463

それは8月11日に贈られたギフト。包装紙がスタイリッシュであまりに綺麗だったので、開けずにしばらくそのまま飾ってました。
とうとう、包装紙を開けたら、ビックリ!桐の箱が

R0175489R0175490

書家は、MAAYA SHOさんだそうです。それで印がMとS!

http://calligrapher-maaya.com/


R0175491

蓋を開けてみると、白い柔らかな布の巾着袋が2つ!

R0175493R0175496

中から片口、もうひとつの巾着袋からぐいのみが!黒い紙にきっちり包まれて出てきました

R0175496

オブジェのようです。黒い紙をとったら!

R0175524

な、な、な〜〜んとカエルさんの絵入り!

R0175525

底にも! このカエルさんは!

R0175525R0175528

片口には「HAPPY」の文字

R0175531

いや〜驚きました。このカエルさんの絵と文字は、私がサインする時に添えるものです。いつのまにやら博樹さんが、それをデータで木村硝子店の祐太郎さんに送っていたのでした。ビックリ。
稚拙な絵ですが、入れ方が決まっているので、なかなか見応えが〜(笑)

世界にひとつのグラス

そこで、記念すべき一杯目は何を注ごうかと冷蔵庫を開けたら

R0175473R0175477

「不思議純米酒 天蛙」。これしかないでしょ〜〜〜

R0175478R0175470

前年度より発泡度合いを高めたというだけあって、元気なシュワシュワ酒です。

R0175500

何度も栓を開けたり閉めたりして、丁寧に開栓しました。

R0175546

わははは、わーーーい

R0175563

底のカエルちゃん。極薄ガラスなのに、サンドブラストで深堀りされて、絵柄がくっきり

R0175564

飲むたびにニンマリ〜 :lol:

R0175567R0175571

それぞれに楽しい❤ ❤

R0175582

片口には「HAPPY」の文字。ちょうど文字下が1合だそうです。

R0175619

HAPPYカエル勢ぞろいの図

ベースは、木村硝子店のカルタシリーズ。上質な日本酒が、きれいに味わえる小ぶりのグラス。巾着袋に包んで箱に入れて、持ち歩けるようにしてくれたそうです。ありがとうございました!

http://www.kimuraglass.co.jp/zizi/products/6804

http://www.kimuraglass.co.jp/zizi/products/6805

通常のものには、カエルとHAPPYはついておりません(笑)

IMG_39451

↑この酔うという字だそうです。いろいろな意味があるのですね。

R0175669

ファームガーデン田中の無農薬ブルーベリーを「ゆきの美人・雄町」に入れてみました。カエルの卵ふう〜 :-D


Topics: 日本酒 | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc