Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 千秋公園あやめだんごさん | Home | NIKKEI何でもランキング・調味料 »

山菜のうつろい

R0166760

スーパーに京都産等の山椒が並び出しましたね。

R0166761

これは、昨日20130606@秋田・新屋で見つけた山椒の木、山椒の実のベビーがたわわ!

R0166762

秋田市民市場でも

R0166768

山菜がズラリ!

ついこの前まで、ワラビやゼンマイ、コシアブラだったように思いますが、どんどん季節が夏に向かっているのを感じます。

R0166770

アイコ、シドケ、ニオサク・・・

R0166774

かわいい名前がいっぱい! :-o

R0166776

お店の方が一生懸命、山菜をきれいに整えてました。山菜は処理が大変です。

R0166777

ウルイ100円! 安っ。農家さんの出荷価格は…うーん :-|

それにしても毎回、感動!?するのは秋田のおやつのカラフル加減
R0166780

↑ ですよ!

R0166781

渦巻き模様sweetsも多々あり。ぐるぐる好きとみました 8-)

R0166778

「焼みそ餅」に「ごまミソ餅」

妖怪ぬりかべのような形。なかなかのボリュームです。これを羊羹のようにカットして食べる…のでしょう(たぶん)

食卓の会話が聞こえてきそうな市場の楽しい品揃えです! :-o

●秋田市民市場
http://www.akitashiminichiba.com/


Topics: ご当地もの | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc