Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 山二園さんの新茶さえみどり | Home | 愛しの醤油モロミちゃん »

純米酒蔵の麹セット

R0160323

ALL純米酒蔵「杜の蔵」から新しい食ブランド「百福蔵(ひゃくふくら)」がデビュー。


R0160330

純米酒蔵の米麹」お米は酒米・夢一献を使用

R0160332

R0160334

まぶしい白さの米麹☆

R0160335

純米酒づくりの贅沢塩麹
なにが贅沢かって、塩麹に純米酒を使用! ツヤあり、とろり〜んとしています。
R0160336

百福蔵の麹と塩麹は、味のきれいさが魅力。杜の蔵の吟醸酒を思い出します。

R0160347

琥珀の料理酒」料理酒なのに山田錦!しかも農薬不使用栽培の糸島産・山田錦、これを熟成酒粕四段で仕込んでいます。某吉祥寺の人気日本酒店でも提供!?している飲んで美味しい料理酒。鼈甲飴みたいな色と豊かな酸味とコクたっぷり。お燗がおすすめ。


R0160338R0160341
そのヘンのスーパーで売ってる麹や塩麹、料理酒とは月とスッポンポン☆
麹造りの超プロ末永杜氏が担当しているというので当たり前かもしれません。
麹も上質な米ありき、そして醸す技術なのだと思います。

「麹モノを試したいけど…」というSake好きの女友達にプレゼント。 :-o 清潔感あるパッケージと少量サイズがgiftにいいね!

百福蔵

レシピを紹介しています!

●blog 2012 杜の蔵さなぼり焼酎


Topics: お取り寄せ, ご当地もの, 日本酒 | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc