Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 日本酒を飲む器。獺祭の提案 | Home | 2009年の花火ハイライト! その1 西澤さんの屋上で »

山口ハイライト

IMG_7193

一宏さんの案内で、錦帯橋を観て、歩かせてもらいました。感動!

IMG_7201

この船は鵜飼用。火を燃やすかごが船頭についています。

IMG_7210IMG_7212

錦帯橋の下を流れる川はゆるやかで、川遊びの人も犬もたくさんいました。気持ち良さそう!

IMG_7214IMG_7215

夏休みの思い出づくり

IMG_7216

思えば川で泳いだことないなあ…。

IMG_7219

じりじりと太陽が照らす、超真夏日でした!

IMG_7229IMG_7235

カップルも歩く。「車馬の通行禁止」の看板あり。

IMG_7265

なんでも橋の下ではソフトクリーム戦争が勃発中なのだとか。

IMG_7256IMG_7250

この店ではなんと100種類ものソフトクリームが。(右)あずきかぼちゃだって!マクロビオティック風組み合わせ。

IMG_7253

しかし、苦しそうな味も。

IMG_7263

コワいものみたさ!? 一宏さん「お茶漬け味」を注文。

IMG_7270

そして名物の白蛇。

IMG_7273IMG_7275

赤ちゃん蛇の餌は、超小さなピンク色した赤ちゃんネズミ。どっちがどう…ということはいいませんが、うえーん、かわいそうなピンクマウス。まだ目があいてない生まれたての赤ちゃんでした。生きた餌は最高なのでしょう。

IMG_7276IMG_7277

白蛇の皮アート「寿」

IMG_7279IMG_7280

へび小屋の隣にあった、へび状のうり。

IMG_7281IMG_7282

いろいろあるな〜。

勉強になりました。

広島空港にて。

IMG_7285

ジャンクが呼んでいる〜。やっぱり一度は食べないと(笑)

IMG_7287IMG_7293

左は広島名物という「激辛つけ麺」。冷たい麺に野菜。唐辛子と胡麻たっぷりの赤いつけ汁で食べる麺。ゆでたキャベツをはじめ、野菜どっさりが特徴。思ったほど辛くありませんでした。そして豚肉抜きでネギトッピングプラスのお好み焼き。広島にきたんじゃけん。

IMG_7298

空港内のロイヤルでも、お好み焼きをアピール。広島じゃけん。

IMG_7300

久しぶりにみた公衆電話。申し訳程度にまだ残ってました。利用者ゼロ。

IMG_7306

さよなら山口&広島。思いでいっぱいありがとう!

IMG_7309

行きと同じB777-200でしたが、行きは机が座った椅子の右側から出て、帰りは椅子背面からの新幹線スタイル。同じ飛行機でもいろいろ改良あり。


Topics: ご当地もの | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc