Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 境港じつは蕎麦どころ | Home | 髪を切る。眉も切る。 »

境港でswim

セミが泣く東京で故郷を思い出しながらブログするやまよであった。遠い目……。はよ、仕事せい。はーい(ひとりごと)

IMG_9927.JPGIMG_9949.JPG
境港の海の砂は白くてサラサラ。砂浴に向いてます。
足を入れるとズブズブ。

IMG_9929.JPG
水も栄養もなさそうな砂浜に、いろんな植物生きてます。

IMG_9922.JPGIMG_9923.JPGIMG_9921.JPG
日本海で泳ぐ。日焼け止めも塗らずにコワイモノ知らず。海からあがれば妖怪誕生。

IMG_9926.JPGIMG_9916.JPGIMG_9925.JPG
すでに妖怪の形相か。
日本海から見た景色。はひ〜、はひはひ。

IMG_9952.JPGIMG_9972.JPG
ゴルちゃん松林にて。     
右はスーパーの鮮魚売場。お盆になると市場も休みに入ります。昔ながらの寿司店は魚がないからお休みしますが、他の回る系寿司店は氷温or冷凍を使う…のでしょうなあ。

IMG_9905.JPGIMG_9890.JPG
左)母が作ったお盆精進。椎茸、昆布、こんにゃくの煮しめのブラウン三兄弟!椎茸と昆布は細切りにして素麺と食べるのが好き。
右)白いか(皿左)、しまめいか(皿右)を食べ比べ。生姜醤油、ポン酢、青唐辛子味噌の3種で。

IMG_9911.JPG
焼き茄子、もずく、きゅうり&茄子の塩もみ、鮪の漬け、コロッケ、玉葱スライス、天然エビの唐揚げ、焼魚、お団子……。大人数が集まると、それぞれがそれぞれに食べたいものを持って集います。好きなものを食べるのが一番だけど、個性が出ますね。はい。

 IMG_9833.JPG
それでは境港よ

IMG_9883.JPG
塗り壁とも、しばしのお別れ! 達者でな〜。


Topics: ご当地もの | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc