Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« カツオのたたきガッテン流直火焼き | Home | 富山の鮨人さん 2 »

富山の鮨人さん

R0130403

↑白身3種。江戸前ならぬ越中前

10月15日のこと。富山県庁で「富山のさかな」ブランド化推進協議会があり、それに参加のため富山入り。「富山のさかな」を現地でしかと勉強しようと前泊し ”天然の生け簀(す)富山湾” を食べて(+飲んで :-o )学んだのであります。

そして念願の「鮨人」さんへ。大谷洋子さんと櫻井泰典さんが大絶賛する木村さんが握る越中前仕事寿司です!

お寿司といってもそれはさまざま(そう食べ比べたことありませんが〜)「鮨人」の大将、木村さんは凄いというか素晴らしかった。それは

「旬があって、はしりがあって、名残の味があります。それも楽しんでほしい」

ひとつの魚がひとつじゃない! 8-O   :-D

鮨人さん、いや〜勉強になりました。

R0130345R0130431

前回、櫻井さんにご紹介いただいたのはカジュアルな支店↓「すし人」。 櫻井さん今は霞が関の総務省に戻りました。

●201112 blog 富山のすし人さん

●201112 blog 富山のすし人さんつづき

つづく

R0130361R0130370


Topics: ご当地もの | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc