Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 境港の朝のおいしい | Home | 境港じつは蕎麦どころ »

境港妖怪食

IMG_9845.JPG
ぬぉ〜っ    と、海坊主

境港の商店街を歩くと、妖怪のブロンズ像があちらこちらに。メジャーではない妖怪も多々ありで、腰がくだけたり、笑えたりと結構、楽しめます。

妖怪はブロンズ像だけではありません。

IMG_9849.JPGIMG_9850.JPG
パン屋さんにも! 神戸ベーカリー謹製妖怪パン。
左は塗り壁、右はねずみオトコですね。

IMG_9853.JPGIMG_9854.JPG
これは鬼太郎。ちょっと苦しくなってきた!?  横分けと目が難しい様子。味も変えなくちゃいけないし。

で、右はいったい…。えっ!? こなきじじぃ? 違う? どひゃ、砂かけばばあ? そうなのぉ? てな感じで何でも笑えます。はははー。

IMG_9863.JPGIMG_9871.JPG
「驚いたよな〜」「この暑さか?」「鬼太郎ロード1000万人突破だとよ」「俺たちも入ってんのか」「そりゃそうだよ。みんな妖怪だもんな」(やまよ架空本「妖怪談義より」)

鬼太郎ビールもあります。キャラクター系のイロモノではなく、麦芽とホップのみで仕込んだ本格派。ヴァイツェンにペールエールもあり。じつは大山Gビールと中身は一緒とか。随分、ラベルで印象が変るもんですね。駅前の蔵元、千代むすびさんカフェで飲めます。日本酒「こなき純米」も飲めます。

妖怪、食べて飲んで。

IMG_9861.JPG
陰陽逆じゃないかと。 


Topics: おやつ&パン, ご当地もの | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc