Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« からほり通りのこんぶ 土居さん「日本一のだしのとり方教室」開催 | Home | 塩のいれもの »

成長の季節 山芋につるべとられて的

Img_1117

今朝、コーヒーサーバーを取ろうとしたら、緑色の長い茎を発見。

(T_T) なんだ?

そのまま目線をさげると、茎もそのままついてくる。。。
どこまでも  w(@。@;)w オウ〜

Img_1118

ややっ、2本の茎が、マグカップの取手に (@_@) からまっている。器用だ。

まだまだつながっている。

な、な、なんだ?

Img_1123


ややっ ( ̄△ ̄;)

何モノかが生えているっ。


Img_1125

(」゜ロ゜)」 あ〜〜〜っ。

去年の秋にもらった山芋さんだ。
スクエアな形がかわいかったので、食べずにとっておいたんだった。
いろんな人に「これな〜んだ?」と見せびらかしていた山芋さんが、芽を出していた!

やしの器からオソルオソル出してみると


Img_1129

どこか宇宙人的  ヾ(´▽`;)ゝぷっ

山芋さん、もらったときの形そのままで2本の芽が伸びていました。
しかし、芽というより「目」があるとしか思えない成長の仕方。暖かくなって成長が急激に始まったのでしょう。


水もなんにもあげないのに。

空はないのに。

成長とは信じた道をつき進むことから! を学んだやまよです。


Topics: cooking | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc