Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« ほうじ茶道 | Home | ひなたぼっこ »

ジャンクやまよシリーズ その1 たこちゃんのタコ焼き

「どうしても食べさせたい! おいしいんですよ! たこちゃんのタコ焼きっ」

……ヽ(Д´ ゚)ノ タスケテー

強制連行されたとあるタコ焼き屋さん。ほんまにうまいのかいな。赤色ウン番台の紅生姜入ってるのかなあ…と気乗りせずに店の前。初対面の人には言えません。

「普段はオーガニックなものしか食べないんです」と、すかしたことは (-θ-)ノ
おっちゃん焼いてました。


Img_0345

元気いっぱい、冗談口ずさみながらテケテケくるくる焼いてます。

Img_0349

おんや?
なに? あの茶色い洗面器は
いつのまにかタコ焼きは串にささってる。

Img_0347

うんわ〜〜っ (;゚Д゚)
焼きたてアツアツのタコ焼きをどっぶんつけ込んだ!

Img_0348_1

タコ泳がしているぅ〜 ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

タコ焼きダイビング

Img_0351

できあがりました。

表面しなしな、ジューシィタコ焼き!

一緒に食べた大阪人のM嬢いわく「トッピングが一切ないタコ焼き初めて食べたわ〜。食べたあとの歯のこと考えなくていいんやねえ。こんなタコ焼き初めてやわあ」と感心しきり。

確かに、青のりもかつおぶしもマヨネーズものっていないのは初めて見ました。
温度も下がった串ざしのタコ焼きは確かに食べやすい。ソースのように甘くもない。べたつくものがない。ふむ。

洗面器の中身は醤油出汁。
なんでも「たこちゃん」先代のお父さんが考案したそうです。

Img_0340

店の前には、腰くだけなゆるゆる o┤*´Д`*├o かき氷メニューがありました。

右から2番目の「せんじ」ってなに?
煎茶系かと思いきや
なんと「砂糖水」のことだそうです。

「あれ?  そういわへんかなあ」

いわへんで ゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚

地域によってさまざまでしょうが「みぞれ」というのが一般的かと。
やまよ幼少のみぎり都会のゲゲゲの町境港では「ガムシロップ」といっていたかな(ウソでっせ)

Img_0338

「たこちゃん」場所は愛知県瀬戸市内にあり。
市内には2軒あり、ここ「たこちゃん」がおいしいそうです。町の人に「たこちゃん」と聞けばすぐわかるといってました。隣は八百屋さんです。駐車場完備。ベンツのワゴンで行っても余裕しゃくしゃく。

ご当地モノっておもしろい!


Topics: shop, ご当地もの | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc