Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 「病気にならない生き方」の新谷弘実先生 | Home | 月の井酒造店+斎藤料理長macrobioticコラボ »

昼の湯呑み酒

Img_1042

素敵なお蕎麦やさんを教えてもらいました。駒ヶ根にある「丸富」さんです。
もとは市内にあった人気店で、満を持して別荘地へ移ったとか。

Img_1052

野草の天ぷらや、そばがきなどそそられるお品書きがずらり。器もセンス良し!
天ぷらは大ぶりの片口の器にダイナミックに盛られてきました。

Img_1057

蕎麦がきも甘くてクリーミィ。大根おろしたっぷり添えられています。

お昼時だったのでお酒はちょっとと思っていたら

Img_1024

お品書きに、なんともそそられる言葉が!

昼の湯呑み酒

ヽ(´-`)ノ はぅ

こぅ、なんというかおおらかな感じをうけますよね。

さあ、ご一緒に

昼の湯呑み酒

ヽ(´-`)ノ はぅ

昼の湯呑み酒

ヽ(´-`)ノ はぅ

信州駒ヶ根 丸富さんで、昼の湯呑み酒

はう はう

そんなことを、ぶつぶつぶつぶつ唱えていたら、
「遠慮せずに呑めばいいじゃないですか」とご同席の方々。

……そうですね。あのえっと、わたし、器が見たいんです。ここのお店の器全部素敵なので、どんな器で昼のお酒がくるのかなって興味があって……と、つぶやきながら、へっへ

「昼の湯呑み酒ひとつください」

Img_1037

じゃ〜〜〜ん

骨太な黒い器でどかんときました。なみなみ入ったこれが昼の湯呑み酒。

Img_1041

それにはやっぱり、蕎麦味噌でしょう。蕎麦味噌もひとーつ。
こんがり焼けて、香りだけでもたまらない〜。
グイッ。
ゴークリ。

きっくー。昼の湯呑み酒。

まわりは誰も呑んどらんがな。やまよ、ひとりおじさんの巻。

Img_1062

もちろん、お蕎麦も最高!
香りあり、甘みあり、こしありの三拍子!
すっきりおしゃれなインテリアも快適、器も味も特Aクラスの丸富さんは
お酒好きの心をよくご存知でした。

なにか理由をつけて呑みたがっている……。
なにか理由が……ほ、し、い。

飲食店を経営するかた、理由です。理由。

さて、丸富さん。
駒ヶ根インターから車で5分くらいです。お店のホームページはありませんが、検索するとたくさんひっかかりますよ。


Topics: shop | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc