Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 5月野菜と塩麹 | Home | 天の戸・森谷杜氏の酒粕料理 »

渋谷ヒカリエで

R0109211

渋谷ヒカリエに行ったら、コンランショップにイデーなどインテリアショップの出店多し。

クラスカは鳥取県境港市の弓ヶ浜絣、福岡県久留米の久留米絣、オリジナルの器など民芸好きには見逃せない商品がチラホラある店。遠いのが難でしたが、街ナカにあれば便利!

R0109222

久留米絣は手触りよく気持ちよく甘過ぎない柄も好き。ただ、今の暮らしにそのまま取り入れるには重たい部分もあり。クラスカはそのあたりセンス良しです。

R0109221

めったにモノを買わないワタクシですが…。

そのクラスカ戦法に見事ひっかかり、買っちゃいました〜。久留米絣。そして、マグ!
普段使いの器は白がメインで、パステルの器など…ですが、この独特のスモーキーなピンクにやられちゃいました。断捨離いずこ。

R0109215R0109217

器は使ってみなくちゃわからない

R0109218R0109219

R0109210

ヒカリエは食品も面白い!

マクロビオティックのショップ(なんと元タカラジェンヌがウリという)や、ベジタリアン向けの食品、オーガニック・フードも各ジャンルが揃い、時代を反映。好きな人はハマリます。

R0109162

ポール・バセットはすぐ見えるところで自家焙煎。自慢のエスプレッソは単一豆とブレンド豆の2種類あり。

R0109160

黒地に白文字のメッセージ

R0109161

黒に白は露出が難しい…。もちろんオート撮影、リコーGXRにて。



Topics: cafe, shop | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc