Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 『被災地の本当の話をしよう』 | Home | JUNGIN GLASS 大槌町&福島 »

一番好きなのは穀物!

R0093237

お肉が得意ではありません。ブタに真珠です…とか、共食いはしません〜と、お断りしています。加えて生クリーム、白砂糖も苦手。一生分すでにいただきました。添加物が入ったものも後で必ず具合が悪くなるので避けてます。そういうわけで市販のお弁当は、まず手を出しません。後が辛くなるからです。駅で買うのはナッツくらい。一番好きなのは穀物!穀物は食べて飲んでます(笑)

R0093239

なんと先日、品川駅内のecuteに升本マクロビオティック和正食弁当を発見!超嬉しかったです。開発中から知ってるお弁当なので、こうしてロングで売られているのを見ると本当に嬉しい。

IMG_5265

以前、マクロビオティックの本作りでお世話になった松本光司先生の監修です。動物性食材は一切不使用。化学調味料、保存料も入っていません。左から4行目のおことわり書き、店主の気持ちわかります。

R0093238

おかずは写真ではわかりませんが、ひそかに2段になってます。食べごたえ充分!

IMG_5264

写真は2月27日の「健」弁当

3月のメニューはHPによると

口取 :大豆から揚げと青梗菜の旨煮・人参と大根と若芽の粟入り金平・野菜しゅうまい南瓜あん・ひじき煮・切干大根・大根餅・麩海苔・トマト・昆布佃煮

野菜煮物:長芋・大根胡麻味噌・人参・牛蒡・高野豆腐・いんげん

御飯 : 大豆照焼き玄米飯 こだわり : たまり漬け・亀辛しょうゆ

だそうです!

●升本のマクロビオティック弁当「和正食」

新丸ビル地下でも販売していますよ。

今日のお昼はmus mus。残念ながら玄米はありませんでした〜っ。人気で売り切れ?!

R0093438

蒸し料理の店ならではの名物「蒸し」ランチをチョイス。無農薬栽培の近藤けいこさんのあつあつ野菜蒸し! ただ蒸しただけがおいしい! 自然塩で。こんな超シンプルなおかずが最高に好きです。野菜がおいしいからですね。

R0093437

三重ブランドにも認定されている伊勢市・北村物産、北村さんのひじきの蒸しご飯。

R0093441

秋田県産の切干し大根もご飯の上でムシムシアツアツ。

R0093433

mus musのランチタイムは土鍋で作る出来立て温豆腐とお総菜が食べ放題! 醤油はかめびしです。これで1000円just!は丸の内ではまずありえない。良心的だな〜の mus musランチ。夜は純米酒も揃ってます。穀物は食べよし、飲んでよし(笑)


Topics: macrobiotic, shop | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc