Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« あづささんのvegan Valentine | Home | 野菜図鑑「ひのな」 »

JUNGIN GLASS PROJECT・秋田NEXT4

JUNGIN GLASS 義援酒の報告です

401345_357324517612811_285299448148652_1441306_881032473_nharugasumi2tate

秋田県はNEXT4に純米吟醸をつめてもらいました。オール新酒の生酒です!

左)「一白水成」醸造元・福禄寿酒造株式会社の渡邉康衛さん

右)「春霞」醸造元・栗林酒造店の栗林直章さん photo by ei izumida

R0089995aramasa-glass

左)「白瀑」醸造元山本合名会社の山本友文さん

右)「新政」醸造元・新政酒造の佐藤祐輔さん

______________________

成人式につづくJG贈り先の第二弾!お届け先が決まりました。

秋田県・NEXT4分は岩手県大槌町へ贈られることになりました。秋田県五城目町の老人クラブが命をすくってもらった大槌町。この町は地震と津波で大変な被害があり、町長をはじめ、役場の方、町民の方、大勢がお亡くなりになられました。

関連記事●【東日本大震災】命救った掛け声 「逃げろ」「高台に」 わずかな時間に誘導

JUNGIN GLASSは、五城目町の老人クラブがお世話になった浪板観光ホテルさん (こちらの宿の社長さん、若女将さんも犠牲になられました…。)を経由し、スタッフの皆さん、町民のかたへ、200本が25日に渡される事になりました。

jungin cup2

↑福禄寿酒造

おいしい純米吟醸酒が、皆さんの元気につながりますように!

●JUNGIN GLASS 趣意説明

R0090855 R0090862

JUNGIN GLASS (ジュンギン グラス)は復興途上の東北の方々を応援する「義援酒」です。この義援金ならぬ義援酒は、10本(JUNGIN GLASS10本は2.4畳の田んぼから生まれます)売れる毎に、1本が東北の復興地へ届きます。おいしい純米吟醸酒で心と身体を少しでも癒してもらいたい。復興が進みつつある酒蔵を、純米吟醸を消費することで応援したい。東北のお酒を飲んで、被災地の事を一緒に考えたい。何より「純米吟醸酒はこんなにおいしいんだ!」と感動してもらいたい。そんな思いを、小さな1合に詰めこんだ180ccの純米吟醸グラスです。


●JG販売店も増えています。詳しくは→ JUNGIN GLASS SHOP

●face book fan page

◉JUNGIN GLASS PROJECT 第一弾出荷!岩手・川村酒造店

◉☆青森JG蔵 鳩正宗さん蔵直OK!


Topics: JUNGIN GLASS PROJECT | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc