Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 山形 蕎麦きよのぺそら漬けと十四代 | Home | 40deR »

浅草 西澤さんの屋上で花火

IMG_8533.JPGIMG_8544.JPG
毎年、隅田川花火大会は浅草の西澤さんの屋上で楽しませてもらっています。西澤さんは「純米酒と本格焼酎」を扱う酒販店。ワインはマビィさん限定。なんといさぎよい品揃え!(普通のビールはないのです) 冷蔵庫に入ったお酒は1本ずつ紫外線防止フィルム袋に入れるというこだわりよう。山形からの帰り、上野駅で降りて、浅草直行!

R0014060.JPG
花火の前に腹ごしらえ! かんぱ〜い ヽ(^。^)丿

IMG_8565.JPG
ヒュルヒュル、どか〜ん! わ〜っ

IMG_8595.JPGIMG_8597.JPGIMG_8598.JPG
花火カタログ!(花火の写真は難しい…。)

R0014068.JPG
左)この日は尾瀬あきら先生のバースディ! 
右)参加者の中で一番若い! こりんちゃんが西澤さんにお酌するの図。かっわい〜!

IMG_8601.JPGIMG_8623.JPGIMG_8633.JPG
第二会場からも打ち上げが始まりました。西澤さんからは両方向花火が見えるのです。首が右いったり左いったり ハィ(^Д^)ゞ

R0014160.JPGIMG_8656.JPG
左)夜もふけてまいりました。誰も花火を見ていない!? 
右)屋上からご近所を見ると、向かいのビルでは、地べたで、部屋で、屋上で、皆なそれぞれの楽しみかたあり。

IMG_8629.JPGR0014201.JPGIMG_8639.JPG
いよいよ花火も終盤戦。ずらり並んだ銘酒は神亀大吟醸をはじめ、丹沢山、扶桑鶴、綿屋…。純米は燗でこそ真価を発揮。真夏も純米燗! 気温と同じくらいの温度で飲む!?

R0014151.JPGR0014209.JPGR0014213.JPG
左)温度を確かめるタカオくん。その右はテキパキ働くミウラさん。
中・右)綿屋の阿波山田の純米65は爽快うま口タイプ!綿屋三浦社長は自転車乗り。

R0014248.JPGR0014260.JPGR0014268.JPG
花火のフィナーレ! パチパチパチ!いい花火だったね〜と拍手。続いて尾瀬先生のバースディパーティに変身。去年が赤いお祝いだったとは思えない尾瀬先生です。

R0014272.JPG
↑でも、このロウソク、仏壇用では…… (`ヮ´*ノ)ノ

R0014311.JPGR0014316.JPG
左)お燗コーナーの前で。綿屋さん、丹沢山さん、なぜかおすまし。暑い夜は汗でお酒がどんどん蒸発。
右)1階に場所を移して飲み直し。萩の鶴のプント君、位置おかしすぎ。

R0014322.JPGIMG_8601.JPG
では、お口直しに、色っぽいまっつんとプント君の2ショット! 日本酒を飲んでる人は肌がきれいですね。夏の純米燗バンザイ!

●株式会社 ニシザワ
東京都 墨田区吾妻橋2-6-2
電話 03-3625-2438

IMG_8545.JPG
ニシザワさんは、丸大豆醤油、本みりん、自然海塩、酢、ごま油などおいしい調味料も扱っています。発酵させた米の酒には、発酵した調味料が相性抜群 (o^-’)b


Topics: 季節もの, 日本酒 | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc