Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« サスティナブル×新しいライフスタイル | Home | 山梨 角野恵子さんの畑の脇でBBQ »

ねばりごし50才!山形の佐藤さん

IMG_7786.JPG
今、一番おいしいと思っている納豆がゆきちゃん納豆。『おらが畑で栽培しった時農薬使わねで育てた大豆です』というメッセージつきの大粒納豆。

IMG_7789.JPGIMG_7790.JPG
包装が感じ良いのです。紙パッケージの中は経木。これで爽やかに納豆が包まれています。
納豆の風味も良く、燃やせるゴミというのも丸。たれがついてないのも二重丸!

IMG_7791.JPGIMG_7797.JPG
ねばりごし48才!

IMG_7539.JPG
その佐藤さんに会いました! ガイアのイベントで上京中!

IMG_7545.JPG
太ももの会を主宰する佐藤さん。今は「ねばりこし50才」。パッケージの絵も文字もご自身で。「もも」の由来はミュハエルエンデから、とか。

IMG_7547.JPG
山形は酒田で農業してます。おぉ、ルビが酒田弁。

IMG_7553.JPGIMG_7564.JPGIMG_7557.JPG
ガイア本日のお料理。夏野菜いっぱい!

IMG_7566.JPGIMG_7569.JPGIMG_7585.JPG
小泉さんが運んでくれたお皿は、オルチョサンニータのオリーブオイルでマリネした夏野菜のグリル。白ワインにあうあう。手前の茗荷は海の精の梅酢漬け。これもさっぱりキリリで美味! 日本酒にあうあう。オイルも梅酢もガイアで売ってます。

IMG_7572.JPGIMG_7591.JPG
野菜のグリル登場で大撮影大会。リコーのGX2台対GR1台。今宵の純米酒ラインナップ。

IMG_7596.JPG
太ももの会・佐藤さん再び登場! 「アセアセ狸」の絵を持って。なになに? 罠をかけたらコダヌキが3匹つかまった。で、たぬき汁にした? えっ、違う違う?! 楽しいなあ、佐藤さん。

IMG_7605.JPG
清水やっさんが揚げたてのイカフライを持って現れました。今宵はガイア主催の「旬のイカを食べる会」なのです。

IMG_7630.JPG
佐藤さん「最上川ブルース」を歌い始めました〜。

IMG_7628.JPGIMG_7619.JPG
また、佐藤さんが始まっちゃったよ〜…と、遠まきに見るガイアのスタッフ。〆は佐藤さんの太もも米ごはんとたっぷりのぬか漬け。

IMG_7643.JPGごちそうさまでした! 

もちろん!「ゆきちゃん納豆」を買って帰りました。

IMG_7779.JPG
ねばりごしの納豆に「よっちゃんなんばん」を入れて、マゼマゼしていただきました。大豆の味がしっかりわかる味。最上川ブルースがリフレイン!


Topics: shop | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc