Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 鳥取市ではしご酒「しもむら」 | Home | はしご酒3ジュジュアンさん »

はしご酒2居酒屋小次郎

R0083663R0083666

珠玉のdeepしもむらを出て、次に向かったのは居酒屋小次郎! 谷本さんいわく「おすすめはホルモンパイプ強力です!」ホルモンすかっ。

素ラーメンもあるという。WHY?

R0083632R0083637

男性ふたりでテキパキパキ

素ラーメンとは鳥取市の武蔵屋食堂鳥取市役所食堂にしかない地ラーメンであります。よく聞けば「武蔵」屋食堂はお母さんの店とか。息子の店だから「小次郎」と…。聞いて納得!

素ラーメンについてはコチラのブログを↓ 鳥取_彷徨くん借りたよ〜(知合いです)

●鳥取市の素ラーメン(武蔵屋食堂、鳥取市役所食堂)

そしてホルモンパイプは甘辛味。谷本さんが選んだお酒は

R0083633R0083635

ロシアの文豪 ゴーリキじゃなくて 強力!

R0083643R0083642

中川酒造・いなば鶴です! 強力復活物語

R0083644

ラベルに説明しかとあり

R0083652R0083647

バリバリのフレンチシェフ、リオネルさんに通訳の勅使河原さんはこのような居酒屋さんにくることはあるのだろうか…と質問すると「好きですよ」とおふたり。

R0083659R0083660

素ラーメン味をみますか?と差し出すと

R0083662

ふたたびスプーンが。

結局、おふたりで完食。次の店もあるから無理しないでくださいね〜と言ったにも関わらず。

R0083629

猫また焼酎」は境港の千代むすび酒造製。妖怪ブームになる前からある古酒焼酎です。

そして最後のジュジュアンへとつづく

○翌日、小次郎さんのお母さんの店「武蔵屋食堂」で昼食。

R0083964R0083963

イエローなたくあんがのっかって丼登場! グリンピースでピース(深い意味なし)

R0083968R0083969

ワタクシが頼んだのは油揚げ丼↑このような展開。卵でとじていないのでからまらない丼でした。素ラーメンがミニサイズがセットできたので勿論、注文。澄んだ甘めのだしに、ネギ、もやしに天かす!! なんでも、”うどんのだし”なんだそうです。


Topics: 未分類 | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc