Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« ランビックのような白ワイン!? | Home | 紅色Bodyのベニズワイガニ& »

ハタハタをカリッと

ハタハタと言えば秋田県が有名ですが、意外や鳥取県も日本海屈指の漁獲量☆

hatabou鳥取のハタハタ

キャラははた坊ときたもんだ。

そんなわけでハタハタの干物はよく売られています。先日、境港水産物直売センター(仲卸)内の浜橋商店で一夜干しを購入。今回はかるくあぶってから、フライパンに入れ、菜種油をふりかけてカリッと焼き揚げました。最初から揚げないのは油が貴重だから(ケチッ)

R0084499

それを、柑橘果汁+りんご酢+醤油などで作った漬け汁にアツアツをジュッとつけて、マリネ風に。その前に水菜と玉葱スライスもその汁につけておきました。こりゃも〜っお酒のおつまみに最高!(ってまたつまみかよっ!)。干物は包丁不要で、ど簡単でおいしくなるから(しかも安くて保存がきく)便利です!

浜橋商店おすすめ!こちらのエテカレイ干物の大ファン。

●こんなサイトを発見地元の人しか知らない干物屋さん

確かにそうかもな店ばかり!でも、もうちょっと情報があってもいいかも〜。地元としては知ってるとこが多くて笑えました。



Topics: ご当地もの | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc