Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« サマーフレッシュの畑 | Home | 引き戸で正解 »

刻々変わる夏野菜

IMG_8205

野菜の顔ぶれはコク一刻と変わります。これは先週届いた三重県鈴鹿・近藤けいこさん作の夏野菜。

IMG_8214

「ひも茄子」というその名の通り、ほそなが〜い茄子。

IMG_8221

赤いオクラ「ベニー

もしやってこと!?

IMG_8226

白茄子です。色をつけたくない料理によいそうです。そんな時と場合もあるんですねえ。

IMG_8247

トマトの大小。かわいいですわ。仁丹みたいな極小トマト。

料理しました。まずはズッキーニ!

IMG_8358

ズッキーニは厚く切って塩をふり、水が出たら、オリーブオイルで両面焼きます。粗挽き黒こしょうパラパラリ

IMG_8367

バケットにのせてジューシィな汁けもそっくりいただきます。オーストリアの白ワインにバッチリ☆

IMG_8372

青とうがらし。こんがり焼いたの大好き。醤油をたらたらーり。

IMG_8388

幸せの図。

焼いたり、蒸したり、シンプル調理がおいしい夏野菜。よい素材と調味料さえあれば、簡単いちばん!

IMG_8427

先日の白イカの足。冷凍しておいたのをもどして、日本酒と醤油でさっと煮付けました。その汁があまりにもおいしいのでモロヘイヤを投入。ひと味違ってまたうましでありました。七味ぱらぱら。これがねー、お酒をよぶのでありました(また酒のつまみかいっ)

IMG_8699

これは格別の1本!

野菜の滋味にあい、心底おいしいお酒だと喉から落ちたあとの身体でも感じます。

今販売中の大吟醸ですが、製造年月日は5年前。ここまで待ってようやく出荷という。寝かしてるお酒の数は日本一!?かもしれない神亀酒造の大吟醸でありました。

_____________________

◎初めて知りました

IMG_8103

たまねぎの新芽

IMG_8106

淡いグリーンがなかなかきれい

IMG_8107

スプラウトを手がけるサラダコスモさんの製品です。

IMG_8133

中華風の冷やし麺にトッピングしていただきました。

味は…、ネギの味でしたーっ。


Topics: cooking, 日本酒 | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc