Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« これまた愛しの玄米塩麹 | Home | 父のひび割れトマト »

雄二郎さんのライスワイン

IMG_6365

各蔵から夏向きのお酒がぞくぞく登場! 新しい取組み技術もたくさんありで、順次紹介していきます。

このフクロウがデザインされたお酒は、山廃蔵で名高い福井県の福千歳さんの新製品。

次男の雄二郎さんがこの春、めでたく東京農大・醸造科学科を卒業。蔵に入り、お初に手がけたお酒という。雄二郎さんと言えばぷくぷくバディ&フェイスの愛されゆるキャラ♡ 蔵にもどって、今までとまるで違うタイプを手がけたとは。ほーっ。

title

ちょっとスリムになった雄二郎さん。HPには「ゆうさんに聞けっ!」コーナーが登場! いいね〜。

新製品のお酒の名は

RICE WINE

雄二郎ママもイチオシ!という。

なんでも雄二郎さんは農大でワインの研究をしていたのだとか。初めて知りました。

IMG_6368

「失敗じゃなくて、試作にすればよかったです」と雄二郎さん。

福井県発祥の「コシヒカリ」を磨き90%(食べるお米と一緒)× ワイン酵母甘ずっぱくてジューシィ!白ワインのキレの良さあり。冷やしてワイングラスかシェリーグラスに入れてブラインドで飲ませたら、なんのお酒かわからないと思います。

甘み、酸味、キレもあり、アルコールは12~13度という新しいタイプの純米酒

「オンザロックや炭酸、ジュースで割って、お気軽にお楽しみください」とママ。

↑『社長のわたしはロックで!息子の雄二郎は炭酸で飲みます!わたし(ママ)はオレンジジュースのカクテルで。かんぱ〜い!』

お、オロナミンCみたいになってるぞ。福千歳さん、ほんとに明るい親子です。

フクロウのイラストは同級生だった畑口勇人さんだそうです!

nekoDM

勇人さんイラストのTシャツ、PLAIN PEOPLEで販売中です!


Topics: 日本酒 | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc