Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 我が家の食料自給率 | Home | アマゾングリーンナッツの夜 »

自転車の玄米弁当やさん

IMG_8199.JPG
青山の国連大学の前に、昼時になると自転車で玄米菜食のお弁当売りが現れる!と情報をキャッチ。翌日、さっそく行ってみると……いません。

ガクッ

雪がふりそうだからお休み? 
うえーん、なんのためにきたんだか……(ノД`)。

でも、あきらめきれず、しばらくたってもう一回見に行ったら、
いたっ! きた! お弁当、売ってる!

IMG_8197.JPG
やった〜。待てば海路の日和あり。
ヽ(^。^)丿「待っていたんですよ〜」

「すみませ〜ん。今日は配達に寄ってからきたので、遅くなったんです〜」

お弁当の種類は4種くらい。
おやきとカツの2種を購入。それぞれ700円也。 

IMG_8205.JPG
容器は燃やしてOK のタイプ。環境に気を使っています。

IMG_8209.JPG
玄米ごはんの上に、おやきがドン! 一瞬、ハンバーグみたいです。

IMG_8206.JPG
で、こちらがカツ! 香ばしい揚げ物のにおいが〜。

IMG_8208.JPG
ベジタリアン ガテン系!

車麩と大豆で作られたソイミートをカツにした揚げ物弁当。ソースもたっぷり。どちらのお弁当にもカボチャとサツマイモの温サラダがついてました。

IMG_8227.JPG
試食中!

やまよ、寒かったのでタートルネックセーターにウールのワンピース、厚手タイツ+靴下。加えてダウンコートという防寒ウエア。で、頭はカリメロ。妙だけど暖かいんだな。ファッションは防寒が最優先。

さて、お弁当の感想です。玄米ごはんはモチモチとやわらか。ありがたく、おいしくいただきました。でも、やや量が少なめ目であっというまの出来事。体を思えばこれくらいの量でいいのでしょうね。でも普通の人は物足りないかも…とおせっかいなことを考えつつ。ビルの上から道路をみたら、あっ、ちょうどお弁当やさんの上にいました。寒いのに、まだいるってことは売れてないのかしら。

IMG_8211.JPG
し〜ん。12時をかなり回っていたので、お弁当買う人はいなくなっちゃったのかも。

IMG_8219.JPG
あ、人通り復活。お客さんだ。よかった〜  (o^-’)b

IMG_8221.JPG
全部完売。店じまいです。看板も荷台に積んで、なるほど! 自転車って便利。
お疲れさま!  

お店のカードをいただきました。

ロハスカフェ&セラピーサロン レインボー バード ランデブー

というのだそうです。お店は、えっ? 中目黒? 中目黒からはるばるやってきたんですね。自転車ならそう大変でもないかしら。
青山でお弁当を購入する機会があれば、お試しください。電話で確認したほうが安心です(笑)
 


Topics: macrobiotic, shop | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc