Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 日向夏とどく | Home | 放射線量のモニタリング情報 »

地震と電気で思うこと

今回の地震を通して考えたこと。

●自分の判断力を大事にして生きる。

●原発でまかなっていた約3割の電気を節電する。

↑とはいえ、エアコン(+扇風機も)、電子レンジ、テレビも持っておらず(パソコンは持ってます)ヨソより節電しているつもり…ですが、怠け者ゆえエレベーター、エスカレーターをすぐ利用していました。怠け者脱却のため、体力をつけるためにフラフープを始めます!(なんでフラフープなんやっ)

●電気に頼らない生活、食生活を考える。

それから!

電気代が高くなっても文句をいいません! 安心安全なエネルギーを。水力、風力、太陽光、ちょっぴり火力もOKで。

「不謹慎」感をなくす!

義援金をつくるにも、経済活動が大事。いつもより働いて、せっせと回そう被災地へ!

そして

大好きな日本酒蔵を支えるために、自粛せず飲むことを誓います

……って地震の夜から飲んでるやんか。

R0064616

注文時、懐中電灯で照らしてもらったお品書き。

____________________________

突然ですが、相似形コラム

●なにかに似ている

R0011792

魚の「こと」=「ほうぼう」。なにかに似ている…

R0011794

この顔!

そうだ!

03_px360

新幹線だ! N700系!

(↑ヨソで見つけたN700の写真。いい写真だったので拝借しました。撮影者さまに感謝)


Topics: 地震, 日本酒 | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc