Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 岐阜 銅版印刷の昔の器 | Home | 我が家の食料自給率 »

VEGE BOOK3 Eat Your Vegetables!

IMG_8712.JPG
VEGE BOOK の1と2に続き、待望のデザート特集のVEGE BOOK3が発売になりました。

カフェエイトの清野玲子さんと川村明子さんの本業はデザイナー。
今回も中身もデザインもおしゃれ!な仕上がりとなりました。

おしゃれで楽しいベジタリアンフードを提案! 
「私たちが提供しているビーガンフードは「悪いもの」を排除した"消去法の菜食"ではなく、気持ちにもカラダにも良いものを選んだら野菜にたどりついたという"ポジティブな菜食"です。またビーガンフードを提供することで、様々な食文化を持つ人たち誰もが共有できる空間が実現し、国内外の著名なアーティストからも高い評価を受けることに繋がりました」

パチパチ! ヒューヒュー! ヽ( ´ー)ノ 

 IMG_8701.JPG
今回は蜂蜜みたいなイエローのソフトカバーがついてます。128ページ(リトル・モア刊)

マフィン、コンポート、ジャム、クッキー、ケーキ、タルト、チョコレートなど、楽しいレシピが満載。もちろん今回もモチロン ALL VEGE ! 生クリームも牛乳も不使用。白砂糖もナシ。

IMG_8706.JPGIMG_8711.JPG
VEGAN(純菜食主義)のスタンダードについて書かれていたり、 デザインのアレンジも面白い。

本を出したばかりのカフェエイトの清野玲子さんと川村明子さんに久しぶりにお会いしました。体にやさしい甘みについて皆で語り合いました。

IMG_7948.JPG
お二人ともスッピンですが、超美肌なんです。

そしてカフェエイトのビーガンフードをいろいろいただきました!
ψ(*`ー´)ψ
カフェエイトのメニューを紹介します。

IMG_7930.JPG
メニューを読むだけで心躍ります。お肉が苦手なやまよにとって、ここはパラダイス! 動物性素材はひとつとして出てきません。

IMG_7975.JPG
さつまいもと牛蒡の赤ワイン煮。色っぽいごちそうです!

IMG_7932.JPG 

IMG_7996.JPGIMG_7980.JPG
ポテトとナッツのコリアンダーソテーに
ひじきのサラダ。
どちらもスパイシーで美味。

そして感激!! 
やまよの日本酒好きを覚えていてくれて特別にご用意が(涙)。愛知県の長珍酒造で「長珍 特別純米 無濾過生原酒」。清野さんの1年寝かし。ぬる〜くお燗をつけてもらいました。
とっくり代わりがおしゃれ ヽ(^。^)丿

IMG_7971.JPG 

IMG_7961.JPGIMG_7963.JPG
VEGANキムチも美味。やわらかなほろ苦味の生春菊たっぷり!春菊ときのこのサラダ ソイジンジャードレッシング添え。

IMG_7939.JPG

IMG_8001.JPGIMG_7987.JPG 

IMG_7972.JPG
食料自給率の話、中国毒餃子の話、オーガニックフードの未来図まで、話題はつきません。思いが共有できる人たちとの会話は本当に楽しい! 
いい感じでお替わりも続きます (*´ェ`*) 

IMG_8008.JPG
カフェエイトといったら玄米! おいしい玄米は日本酒のつまみにもあうんです〜。生姜の風味が抜群!芽ひじきとセリのジンジャーフライドライス。

IMG_8013.JPG
名物の「ベジタブルカレー&玄米のプレート」 (o^-’)b ! 

IMG_8018.JPG
最後はデザート盛り合わせ。甘いものを久々にいただきました。 ほっこりする味わいです。

IMG_8022.JPGIMG_8030.JPG
デリやサンドイッチなどテイクアウトも充実。お店で使っている調味料や本、オリジナルエコバッグの販売などもあって楽しめます! やまよ、オーガニックコットン
バック買っちゃいました (^w^)

カフェ エイトの「デザート観」について詳しくはVEGE BOOK3を参照。そしてお店で実感を!

●カフェ エイト
東京都目黒区青葉台3-17-7
(中目黒と池尻大橋の間に位置しますが、駅は池尻大橋が一番近く徒歩約10分です)

TEL 03-5458-5262
11:00〜22:00  年中無休

*ネットショップはこちらから


Topics: book, cafe | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc