Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 獺祭23%でクリスマス*イブイブ | Home | 年末年始の大冒険 その1浪乃音酒造 »

塩ぜんざいで年納め

IMG_2936.JPG
お餅をいただいたので、大掃除の合間に小豆をたいてぜんざいにしました。
小豆は思い立ってすぐ煮える便利なお豆。普段は玄米と一緒に炊くだけですが、今日は主役! (o^-’)b グッ!

おいしい小豆は有機栽培であることと、鮮度!がものをいいますね。

今日のぜんざいは黒米入り。黒米を別の小鍋でたいて、あとで小豆と合わせてみました。黒米はもち米なので、小豆と相性二重丸! 小豆のうまみと黒米のこくが合わさってなかなかいい感じに仕上がりました。きな粉をかけてもおいしそう。

でも、塩味なので、普通の人が食べたら、顔しかめるだろうなあ……と思いつつ (^w^)

明日の朝いちで京都経由境港へ向かう予定です。ブログともしばしのお別れ。新しい年も楽しみなやまよ。

また来年! よかったら見てください「ね」!ヽ(^。^)丿


Topics: 未分類 | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc