Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 展開鍋の夜 | Home | Recipe 純米酒の肴「搾菜豆腐」 »

クリスマスにかこつけて

インテリアはその時々で変えたくなるものの、きっぱりと変えられないのが難。25年前はシステム家具が大流行りでアルフレックスやイノベーターが流行。猫もシャクシもそうだった、われもそうだと思い出す(遠い目)。

15年ほど前はデポーが好きであの手のカントリーもので統一したことも。布類からホーローのキッチン用品までよろしく。大笑い。下敷き無しに文字がかけないテーブルはよろしくありません。
その後、李朝がいいと思った時代もありましたっけ。家も洋服みたいにパパッと着替えられたらどんなにいいかと思う。

いろいろな時代を経て、今のやまよの住まいはさっぱりシンプルがモットー。お掃除超簡単!
着てる服も同様でさっぱりシンプル。しかし、おしゃれとはほど遠い…。でも、お洗濯超簡単!
お化粧もしないから洗顔も超簡単! 洗面台もすっきり。でも、美人とはほど遠い…。

簡単だから…を優先しすぎではないかと、最近思う。おしゃれな人を見ると素敵だなあと心から思う。なぜこうなってしまったんだろう、効率優先? うーん。

img_2046.JPG
そんなやまよの家にも12月がやってきた。

モノグサやまよでも、クリスマスは特別! さっぱりした玄関にも12月

 img_2049.JPG
こ〜んなLovelyな飾りもプラス。12月がそうさせる(笑)

クリスマスだから。
じつはクリスマス飾りが大好き! 

img_1367.JPG
今年の新作!

クリスマスの照明はLED時代になってバリエーションが豊富になりました。
そうきましたかぁ!というデザインが増えて、あなどれません。

このフエルトではさんだLED照明、夜になると パチ

img_0879.JPG
こんな感じヽ(^。^)丿

軽いので風でゆらぎます。冬の夜、ゆらぐものがあると楽しい!

img_0940.JPG
今年はツリーも購入。生は香り抜群! 冬のいい匂い。ツリー飾りはライトのみにしました。

さて、今年見つけたクリスマス*コレクション!を紹介

img_1381.JPG
横浜ランドマークタワーはスワロフスキーのツリー!
クリスタルの輝き d(-_☆) 

img_1418.JPG
丸ビルはシャンパンゴールド! )゚O゚(  

1階のアトリウムに高さ8mのツリー。LED電球の色もチェンジ可能。これにもびっくり! ピンクやブルーへの色変化も見ましたが、やはりこのシャンパンゴールドが一番素敵。「夜空に瞬く星をイメージ」なんだとか。

img_1431.JPG

細部も芸が細かい! お見事 。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*

さてお次は名古屋。わずかな乗り換えタイムに駆け込んだのは

img_1498.JPG
TOYOTAビルのツリー。
目が覚めるブルー! タイヤを思わせる飾りあり。
なるほど! 

img_1505.JPG
そこから歩いて30秒

img_1514.JPG
すごい!! 噂に聞いていたバカラの飾り
迫力満点!

「ロシア皇帝ニコライ二世の大燭台」 
高さ385cm、長径150cm。オリジナル製作は1896年とか。
説明によると「
バカラの光とキラメキを象徴する歴史的な傑作を日本のために復刻」とあります。日本のために!?

お値段 262.500.000円! 

わ〜。売りものなんですかと再度、びっくり。

 

(なお、サンタの飾りにはまるで興味ありません)
 


Topics: 季節もの | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc