Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 京都お宝な店その1 | Home | 京都から境港へ »

京都お宝な店その2

IMG_7697

おうどんをいただき、ではそろそろしゅっぱ〜つと走っていたら 8-O

またまた発見!

IMG_7693

お宝な店! ひやしあめやさん :-D

京都にあるとは聞いていたものの、リアルショップは初めて!

IMG_7699

特製生が入り、ひやしあめ!

小と大あり。お店の人の姿が見えないので声をかけるとおばあちゃんが奥からひょっこり現れました。

IMG_7695

ひしゃくですくってナミナミと入れてくれた昔ながらの飲むあめ。小一杯50円!砂糖ではなく、麦芽水飴で作られたほの甘〜い味。生姜がピリリ。

●ひやしあめとは

暑い京都の夏、暑気払いにぴったりでしょうね。この日は雨降りでちょっと涼しかったせいか、お客さんは不在。

IMG_7704

ひやしあめ屋のおばあちゃん椅子に座って昔話など、しばし。もっと聞いておきたかったです。

IMG_7705

雨がざあざあ降ってきました。おばあちゃんまた次回!お元気で飲むあめ作っていてください。また京都に行ったら伺います!って、冬もやっているのかな。

場所は新撰組で有名な壬生寺近く。千本通り(狭いよ。一方通行)にあります。


Topics: ご当地もの | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc