Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 梅原真さん『ニッポンの風景をつくりなおせ』 | Home | 8月10日アサクラのoil&pasta »

近藤けいこさんの8月野菜

IMG_7440

8月はお誕生日マンスリー。暑いなか生まれてきた自分。

誕生日は母親に感謝する日ですね。面と向かっては照れていえませんが(笑)

IMG_7432

その誕生日前日の10日。近藤けいこさんの夏野菜が到着。箱を開けると鮮やかカラフル!

初挑戦という乾燥野菜が3種類入っていました。プチトマトは赤&黄。近藤さんは路地野菜onlyなので季節ものしかありません。

IMG_7429IMG_7425

茄子とインゲンのドライベジタブル。トマトで煮込んだり、マリネにしてもgood。歯ごたえあって味が凝縮しています。何より包丁、まな板不要ですぐ料理できるのでeasy!

IMG_7451

きれいだな〜…。食べられる花野菜。

IMG_7462

ブルーの花。何に使おうかしばし悩んで、決めたのは氷漬け! フラワーアイスキューブにしました。ドリンクや冷たい麺にのせたら、とってもおしゃれに楽しくなりました。

↓ 見た目そのままのネーミング?

IMG_7501IMG_7511

「バナナうり」

バナナを売る人じゃなくて

「バナナ瓜」!

薄切りにしてかるく塩してさっぱりシャキシャキ。気持ち甘く思うのは名前のせい?

IMG_7516IMG_7500

左)ミニメロンちゃん。右)小さな「坊ちゃんかぼちゃ」このかぼちゃは最近グッと増えましたね。

IMG_7489

かわいいっ白いさや!

IMG_7488

フジマメというそうです。エレガントなお豆さんです。

IMG_7483IMG_7486

定番の夏野菜たちも。

IMG_7474

バジル!プロのバジルは葉の厚さが違いました…。

IMG_7513

トマトいろいろ〜。ミニトマトはアイコとチェリーピンク

最盛期です。カットすると中身も真っ赤!

IMG_0345

イタリアントマト・ボンジョールノ。オブジェみたいです。太陽がくれた野菜。

IMG_7520

おかひじき! スモークツリーのようなフワフワかわいいグリーン。

IMG_7390

何が出てくるか玉手箱状態の近藤けいこさんの野菜BOXでした!


●近藤けいこNatural Vegetable



Topics: お取り寄せ | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc