Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« affで畔蛸の北川さんを取材4 | Home | ボッシーニ運動の柿谷政希子さん »

LAの塩チョコとスプレー醤油

IMG_7422

7月27日。さくらさんから突然電話あり「今、日本なの!ソフィアも一緒」

●去年会った時のことblog

IMG_7418

お嬢さんのソフィアちゃん!初会いしました。そしてさくらさんからLA土産の”塩チョコ”をいただく。

IMG_7422IMG_7420

ローストアーモンド入りのダークチョコレート。香ばしく甘さほどよくビター。ぴりっときいた加減がおもしろい。甘いもの苦手なやまよでもOKのライトな塩味チョコ。LAで人気なのだそうです。

R0048403

さくらさんとソフィアちゃん母娘!ソフィア「ちゃん」というには大人ぽい15歳。めちゃかわいい! cafe8にて。

R0048406IMG_7421

お子さんの成長は早いですからね。2010夏記念に3人で撮影。来年のソフィアちゃんはそうとう成人女性になっているに違いない。すでに身長も抜かれている。相当しっかりしている。ママの長所と短所をレポートするので大笑い。

IMG_7421

塩チョコはこんな内容。

もうひとつ☆

IMG_9523

謎のスプレー!

IMG_9521

リキッドアミノ!

さくらさんによれば、醤油&たまり味のスプレーで、健康を意識してる人に人気の1品とのこと。

IMG_9524

商品を見ると「サラダ、ドレッシング、スープ、テンペ、ポテト、トーフ、ライス&ビーンズ、マクロビオティック」の文字も。

IMG_9527

Fatはゼロ%!これに惹かれる人は多いでしょうね。

IMG_9528

「LAでは寿司でもサラダでもなんでもこれをシュッとひとふき」という。

確かに。

食べ慣れない人が寿司を醤油につけるとき、どぼりとついてしまうことあります。まんべんなくうすく醤油&たまり味をつけたいときには便利。バッグに入れてもこぼれる心配なし。携帯に重宝。 My醤油は外食、民宿北川に行く時もあれば嬉しい!? LAでの人気わかりますね。

_______________________

このブログを見たCAに住む148cmさんから

「braggの醤油は私も使ってます!こちらのベジタリアン、ベーガンの人の愛用品。ほかにもオリーブ油やアップルサイダービネガーなんかもありますよー」

というメールあり。アップルサイダービネガーまで!そりゃそりゃ。


Topics: macrobiotic, ご当地もの, 到来もの | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc