Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 清野玲子さんVege・Birthday2 | Home | 国本武春さんを聴く »

CLOUDY BAY 納涼イベント

R0048273

7月30日金曜日。「クラウディーベイ 夏の涼を呼ぶワイン」イベントが新丸ビルで開催。浴衣を着ていくとグラスワインが一杯サービスという。

それなら浴衣を着る動機づけに充分。まだ一度も着ていない夏だから。

R0048220R0048222

musmusコンちゃんです。「はなちゃん見てますか〜」

CLOUDY BAYまず、白をオーダー。

R0048238R0048239

水墨画のようなシンプルで美しい風景ラベル。初めて見たとき(すこぶる前)なんて素敵なんだろうと感激したものでした。それまでのニュージーランドのイメージと真逆だったのです。

R0048240R0048242

ボトル到着。冷え冷えジャケットを着用。

今宵のイベントはCLOUDY BAYワイナリーがニュージーランドに誕生して25年を祝ってのことなのだとか。

CLOUDY BAYはソーヴィニヨンブランがなんといっても有名ですが、じつはどっこいピノノワール、シャルドネ、テココを使った4品もあり。テココ…ちゃん!?

R0048245R0048255

今宵のオリジナルグラス。足なしです。そして温野菜! 近藤けいこさんの野菜。

●近藤けいこさん&獺祭・桜井さんとmusmusBLOG

R0048229R0048233

コンちゃんと。佐藤としひろさんと。

あれ!? 浴衣じゃないの。そうなのです。あまりの暑さに帯しめる勇気がなくて断念…。根性なしですぅ。佐藤さんの浴衣姿を初めて拝みました(笑)どすこいっ。

R0048259R0048266

ニラのおひたしと蒸し野菜!

R0048268

インポーターのどすこい2 平井茂樹さん。おシゴトなのでまじめな洋装できたものの、佐藤さんの「浴衣に!」の一言で浴衣を”はおる”ことになったとか。シャツのぞいてます。暑そう(笑)

R0048269R0048270

そんな暑い状況のなか、サービスしていただきました。感謝。

R0048278R0048287

さて、musmusのお料理。左は『純米酒BOOK』からヒントを得ていただいたという味噌漬けの焼き油揚げ。おいしいです。そして今宵のサラダ。

R0040586IMG_0241

ピーマンの天ぷら。CLOUDY BAYの展示コーナー。日本を意識した青竹?

R0040591R0040593

玉田泉さん登場。清々しい浴衣姿。浴衣は見る分には涼やかで素敵!

R0040596IMG_0240

野々山豊純さん〜に注ぐの図。

今宵もこうして

R0048289R0048295

新丸ビルは東京駅の真ん前。そこに集まる女子の図。

来年は浴衣でGOを決めるやまよであった…って来年も開催お願いしますね。

どすこいさま!!


Topics: event, shop, wine | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc