Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 動物さまの毛さまざま | Home | 酒縁川島さん日本酒フェスティバル2010 »

喫茶westの野菜サンド

R0046998

その昔、銀座にお務めしていた時代(って夜の蝶じゃなくてよ)。よく通っていたのがwestという喫茶店です。テーブルに白い布が敷かれ、清潔。紅茶&珈琲はおかわりOK。接客も丁寧。お客様の年代層が高く、落ち着いてます。目が疲れた時、最高の癒しの場。よく食べたのが野菜サンドイッチ!

今も大好き。銀座界隈で1対1の打ち合わせだったらここ。

R0046991R0046993

日本橋三越新館にもあり(左)。右は銀座店。

定番の野菜サンドイッチは”パンの種類と焼く焼かないか”が選べ、「ライ麦で、トーストで」が定番。皮をむいたレモンが添えられ、ジュッと搾って、塩をふって食べるのでありました。野菜が爽やか!幸せな一品です。サイズもナイス。

先日、ご一緒した方がサーモンのオープンサンドを注文。初めてみました。

R0047001R0047002

立派なサーモンに、かなりなケッパー量! ディルも紫玉ねぎもパセリもたっぷり。色鮮やかでほ〜ぉという感じ。

R0047005

銀座店の顔↑

どちらの店も花が”生けて”あるのが特徴(しかも花の名前が書き添えてある)。銀座店は白い百合など、常時、白い花がベートーベン胸像の横に生けてあります。それを見るのも楽しみ! 喫茶店スタンダードを感じるwestです。

R0047004

お待ちしてますbyベートーベン


Topics: shop | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc