Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 宮崎「大吟醸を楽しむ会」1 | Home | 宮崎「大吟醸を楽しむ会」3 »

宮崎「大吟醸を楽しむ会」2

R0045921

宴前、亮子姉と2ショット。体調万全でのぞむ(笑)

開宴!

R0045966

蔵元さんの入場です。

R0045970R0045971R0045972R0045973

歓迎の拍手の中、ひとり、またひとり壇上へ。

R0045969mini

ずらーり並んだ蔵元さんたち。法被が決まってみえます!

R0045976mini

総勢37蔵元!

R0045981R0046000

蔵元紹介の始まり始まり。600人が拍手〜。

R0046005

村田会長の挨拶。

今年は寂しい年となりました。なぜなら、この会を、1回目から参加の島根・李白酒造田中竹次郎さん。宮崎・雲海酒造の中島勝美さん。そして静岡・土井酒造場の杜氏、波瀬正吉さんらが惜しくもお別れとなったからです。

この会にとって大事な3名を偲んで「献杯」となりました。この『大吟醸を楽しむ会』はホテルや、どこか1社の主催ではありません。日本酒への熱い思いだけで集結した会。村田会長の言葉は日本酒のこれからの在りようを問う、じーんとするお話でした。

R0046001mini

左から綾錦、李白、開運の3樽が並んで鏡開きです。

さて、この会。料理が面白いのです。地元料理店に協力を仰ぎ、酒肴に地域性を組み込むのが特徴。郷土料理に目がないので、それはもう興味津々!

R0045938R0039995

R0045955R0045964

つづく


Topics: event, 日本酒 | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc