Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 赤峰勝人さんに会う | Home | 沖縄県国頭村2 »

沖縄県国頭村1

IMG_2363.JPG

沖縄県・国頭村に行ってきました。Kさん、国後じゃありませんよε=(>ε<)「くにがみ」です。羽田8時40分発のANA B747-400でびゅーん。冬の富士山が眼下に、美しい! 

IMG_3015.JPG

国頭村は沖縄の一番、北の端。鹿児島よりです。広大な手つかずの森林があります。おっとこの写真の指さす位置ではなく、もっと右側の北の端です。写真はやんばる学びの森にて。やんばるの自然について詳しくはこちら

IMG_3135.JPG 

カール・オモシロさんの案内で「やんばる学びの森」森林を散策。

IMG_3247.JPG

今回、出会ったなかで一番かわいかったシリケンイモリ(尻剣井守)。身体に毒を持ち、天敵なし! つまり向かうところ敵なし。手は4本、後ろ足は5本。

IMG_3311.JPG 

映画で使われた後、移転した「鬼太郎ハウス」、山川安雄さん渾身の作!?完成間近。以前紹介したブログ

IMG_3328.JPG

ほのぼのイラスト発見。

ヤンバルクイナには会えませんでしたが、いろいろな鳥に出会いました。米軍の演習場であった国頭の自然は今も、今こそ、希少価値充分!


Topics: ご当地もの | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc