Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« キトキトとやま丸の内クルージング | Home | 山形「わらわら飯喰は」を書く »

キトキトとやま 丸の内クルージング オープニング

IMG_3426R0040036

というわけで13日はキトキトとやま 丸の内クルージングのオープニングレセプション。富山といえばチューリップ! 丸の内ハウスは色とりどり。富山といえば地酒!よりどりみどりさん(相当古いネタ)。桝田酒造店満寿泉の純米は爽やかで飲みあきしない美酒。これをチョイス!

R0040037R0040074

地酒といえばこの方、富山のゴッドマザー・アンテナショップの大谷洋子さんです。(右)池田満寿夫さんが手がけたラベルが有名、勝駒の生!

R0040042R0040053

はい!われらが柿太水産のせっちゃんです。手作り煮干しリースを手に持つの図。今回は氷見の唐辛子入りとか。(右)”栗”エィティブディレクターのマロンさん。鳥取の時もお世話になりました。

R0040068

名物かぶす汁を提供。「かぶす」とは漁師言葉で分け前の意味とか。残った魚を汁に入れた味噌汁仕立て。かぶすなので、魚種は毎回変動あり。今宵はイカ、カワハギ、カナガシラ。頑固親父のお見立て。味噌も頑固親父の手前味噌。

IMG_3366

私が頑固親父です。写真で参加。

R0040048

富山県知事 石井隆一さんの挨拶。右は室井滋さんです。キトキトなおふたり。

R0040050

せっちゃん、櫻井課長(観光課長から財政課長へ。新婚キトキト)、ゴッドマザー、やまよ。1年前はお世話になりました〜。

R0040060R0040064

HOTEL DE MIKUNIの三清三シェフ。新刊「僕はこんなものを食べてきた」(ポプラ社刊)を手に。ムスムス文庫に収蔵!

R0040084

せっちゃんちのイカごろ干しとめざしで乾杯。藤田千恵子さん、せっちゃん、やまよ、富山県東京事務所の田崎博勝さん、musmus佐藤さん。千恵子さんがいると酒瓶がたくさん集まる〜。

R0040102R0040100

富山県農林水産部長・寺井幹男さんのネクタイ! 富山湾が

R0040098R0040108

どんどん深いところに降りて行く。じょじょに魚種が変わっていく〜。底には紅ずわい蟹。楽しくためになるデザインですね、さすが農林水産部長。

★おまけ

IMG_3393

玉田泉さんに教えてもらった展示。富山といえば薬売り!というわけで薬パッケージです。

IMG_3402IMG_3403

(左)整腸いかにも何だかききそうな人体図解。(右)歯痛、頭痛にヒロリン。痛そうな顔してませんね。治ったあとか。

IMG_3409IMG_3410

(左)ハラトン!なぜ相撲取りなのか。そしてこのポーズはいったい。(右)だるまは黙って効く!?

IMG_3416IMG_3407

ソクコー!飛行機登場。確かに早く治りそうな雰囲気あり。スピード感強調か。

IMG_3397IMG_3396

なんともねえ。

IMG_3418

そうそう、神経性でお腹痛くなるサラリーマンが多いっていうもんね。

IMG_3422

フロリン。いたみをとって、熱もさます。女子向け?

IMG_3424IMG_3423

熊系も多し。ハラ強調も多しだ。富山バンザイ! 24日土曜日まで。


Topics: event, shop, ご当地もの | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc