Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 料理通信5月号は初の日本酒特集!さかなのさけ | Home | 料理通信5月号は初の日本酒特集!聖地にて »

料理通信5月号は初の日本酒特集!蕎麦案山子

R0038019

じゃ〜んと並んだ銘酒ズラリ☆☆☆

料理通信5月号』では「さかなのさけ」さんの他、もう1軒取材させていただきました。

IMG_0291IMG_0296

それはどこかといいますと、べんべん。

爽やかな白い空間が気持ちいい! 「蕎麦 案山子」さんです。店主の山田さんはみずみずしい蕎麦をサラリと打つ蕎麦打ち人。そしてその蕎麦に合わせてチョイスする日本酒が清々しものから、お燗でグッとくる酸たっぷりの濃いものまで。

R0038044

今をときめく日本酒ラインナップ!しかもリーズナブル。お酒は鈴木三河屋さんから入っています。

↓ 酒肴のメニュー(定番品)

R0038047

そして季節の一品がまた素敵。

R0038018

芹とりんごのさらだ、浅利と蒸しキャベツのさらだなんて、野菜好きで日本酒好きのやまよとしてはトライしたい組み合わせばかり。

R0038026R0038030

(左)焼きみそ。(右)季節の白和え。こういう定番がきちんとしているお蕎麦やさんは嬉しい。

R0038031R0038035

芹とりんごのさらだ、浅利と蒸しキャベツのさらだです。

R0038054R0038052

冷たい蕎麦と、温かなきつね蕎麦。〆が楽しみに飲めるのが、お蕎麦の店のいいところ!

R0039166

お店の紹介ページです。

山形正宗」との出会いが、店のコンセプトを決めたという山田さん。伝統と現代的な潔さというものを山形正宗から学んだという。詳しくは記事をお読みください!

じつは、山田さんの店では蕎麦を越える代金の酒はありません。主役が蕎麦だから。でも同額をつけた酒があった……。ううっ。

という、泣ける!? 原稿があったのですが〜〜〜〜っ。

文字数が足らずで、その部分はそっくりCUTざんす! 本を買ってお店に行こう! どんな銘柄かすぐわかります(笑)


Topics: shop, 日本酒 | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc