Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 小田原市・未来の食卓シンポジウム | Home | 参加者募集。初代どぶろく大賞! »

熊野に行って三角みくじ

三重県さんとご縁ができて、お仕事で関わらせてもらっております。とはいえ、熊野&尾鷲まで行く機会があっても、ピンポイントで用事をすませるのみでした。

熊野&尾鷲は、ホント〜に遠いのです。名古屋からJRワイドビューという窓が大きな特急列車で2時間50分、東京からだと5時間以上!(だから豊かな自然は残るのかもしれません)

今回は人生初! 熊野古道を歩きしました。古い石畳を踏み込むたびに、心身ともに洗われていくよう。遥か昔の人も同じ道を歩いたかと思うと感動です。これについてはまた詳しく〜。

IMG_9780

本宮で「石おみくじ」しました。おみくじだなんて滅多にトライしませんが、石つき三角おみくじとのことで試したくなったのでした(笑)

IMG_9793

さてその三角石みくじ、願い通り、出てきたのはクリスタル!

IMG_9792

おみくじもただの印刷のみではどこの神社も変わりがないわけで、これも工夫ですね。

昨夜の帰りの特急列車がありえないところで緊急STOP。なんとひとつ前の普通列車が猪!にぶつかったとか。結局40分近くの遅れで名古屋に到着。長〜い車内がさらに長くなりましたとさ。

猪さんにはお辛い話し。合掌。


Topics: ご当地もの | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc