Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 出版記念パーティ・某居酒屋にて 2 | Home | 芸術的!華硝さんの江戸切子 »

出版記念パーティ・某居酒屋にて 3

R0035660

皆さん、ありがとうございました!

R0035426R0035423

思い出アルバム

藤田千恵子さん、里見美香さん。お強い二人は素肌美人。いい純米酒をたっぷり飲む人は色ツヤ肌が違います。(右)秋田県東京事務所の佐々木一生さん、会うたびに大きく…いったいどこまでふくらむか楽しみ!

R0035422

奥の濃いテーブル!? mus mus佐藤さん、丸の内ハウス玉田泉さん、グラフ社の河崎さん、横田さん、開運の土井弥市さん。サケオフィス寺田さんです。

R0035496

左はキリンシティ(渋谷東急ハンズ向かい)の中根恵ちゃんです。店長と一緒にきてくれました。注ぎ上手です。ハンズの帰りにぜひ! 山本まりこちゃん、かっぱ姫(丸の内OLから日本酒好きが高じて農大の女子大生に。素晴らしい人生の選択!)。やまよの隣は稲垣知子さん(半目になってゴメン)、 福千歳の田嶋くん、勇人くん。

R0035382R0035497 R0035396

白洲千代子ちゃんクリスマスアクセサリーありがとう。

R0035583R0035593R0035562

齋藤さんご夫妻、テス、木村さんと山田さん!

R0035425R0035432

爽やかな赤蕪の梅酢漬け、鳥取県福部村産砂丘らっきょうの味噌漬け。どちらも純米酒の肴にぴったり!

R0035428R0035434

白隠正宗高嶋さんと青家ゆきちゃんが同時に到着。高嶋さんに来るなりひと言いただきました。お酒もあるという。なんでも高嶋さんが初めて手がけた雄町の純米大吟醸。

R0035436

3年前の静岡県の杜氏持寄の会で1位をとった記念酒。きれいでやわらかな味わい、甘みもあり。(寺田さんのコメント少々拝借)

R0035454

(右)土井弥市さんは8時で帰るとのことで最後にひと言。「新しい開運をよろしくお願いします」新生開運、フレッシュで爽やかなおいしさ! ぜひお試しを。

R0035458

田嶋くんにスピーチしてもらいました。えぇっと言っていたわりにはとても上手で感心しました。するとこんな舞台裏が。田嶋くんのブログ(笑)

R0035462

農大生コンビの勇人くんは自分でデザインしたplain people Tシャツ着用。ppでは福千歳の石鹸も販売。

R0035476

(右)グラフ社横田さん、どうしてやまよに日本酒の本を書いてほしいと思ったかを語る。

R0035502R0035505

純米酒BOOKクイズ大会。景品のひとつはグラフ社河崎編集長が手がけた新刊3誌。当たった篠原さんどの本にしますか?と聞くと「選ぶ基準はね、高くて大きいもの!」なるほど〜。

R0035507R0035510

今宵のメインは蟹鍋。野菜のお代わりを運ぶとおるさん。キョロ目のやまよ。いったい何を話していたのか。

R0035513

ここでジャ〜ン!藤田千恵子さんの新刊を紹介。「美酒の設計」です。

「私の本はほっといても売れるからいいんですけど」で大爆笑。詳しくはコチラ

R0035545

(右)宮澤民子さん。手早く簡単な酒の肴をつくる名人!レシピを純米酒BOOKで紹介しています。

R0035568R0035577

三重県の事業を一緒に取り組んでいる和さん、玉さん。2階から望む。

R0035634IMG_7015

「住む。」を発行する泰文館・石川紀美子さんと伊藤宏子さん、そしてぴるちゃん3人からベスベの大きなブーケがプレゼントされました。ベスベのブーケを自分でもらうのは初めて!!

センスが良さで人気のル・ベスベ・ダイアリー 2010、創刊から伊藤宏子さんが編集を手がけています。もったいなくて書き込めないくらい素敵ですよ。

R0035638

お花といえば、弁当男子のnomy さんが似合ない!?花束を持参してくれてビックリ。

R0035632

最後に獺祭の桜井さんと影山さんが現れました。ま〜っ!

R0035653

松崎晴雄先生からメッセージも。

R0035675

いや〜っ。いいお酒はいい人を集めますね。おいしい純米酒があってこそ。

R0035683

最後の最後の記念撮影。

純米酒にありがとう!


Topics: event, 日本酒 | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc