Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 「どぶろくと女」阿部健さんの出版記念パーティ | Home | 静岡・豊好園の出品茶を味わう会 その2 燦の煎れ方 »

静岡・豊好園の出品茶を味わう会 その1

IMG_6528

今年の春から楽しみにしていた11月23日。静岡・豊好園、片平さんの「第18回 お茶飲み会」の日です。詳しくはジローさんのblog

前回訪問したのはお茶摘みの時でした(しかし雨で中止に)。あの後、ピエール エルメさんが料理通信の取材でいらしたのです。詳しくはコチラ

片平さんちの家の前にはきれいな川が流れ、車もほとんど走っておらず、のんびりのどかないいところ!

IMG_6531

茶葉がまぶしく輝いた秋晴れの朝。↑家の前にある品評会用の茶畑。この茶樹は機械刈りではなく手摘みされます。

東京を7時に出発してやってきました。

臨時駐車場から豊好園まで吊り橋で。手作りみたいなゆらゆら揺れる木の橋。

R0034786

わはは〜い。

今回は農大生の勇人くんに片平さんちの絶景茶畑を見せたい!と。また、秋田県庁で農業技師のはなゑちゃんにもあの斜面畑での可能性をと。そして、はなえちゃんに誘われたmusmus今田さんも夜勤明けの寝ずの身体で参加。

R0034788

朝からハイテンション。

IMG_6530

片平さんちが見えてきました。

駐車場はお祭り仕様に様変わり。

IMG_6536IMG_6537

森林の仕事にも関わる片平さん。テーブルも椅子も手作りです。大きなおでん鍋がいい感じ〜。

IMG_6540IMG_6542

里芋も香ばしく炭火焼されてスタンバイ。お客様がどんどん集まってきました。豊好園・園主の片平豊さんです!

お土産は大根!

IMG_6525

つづく


Topics: event, shop, ご当地もの | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc