Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 沖縄・国頭村ハイライト | Home | 岡山・稲刈りツアー5 窒素量違いの実験田 »

岡山・稲刈りツアー4 ケニーさんと山田錦の玄米ご飯

IMG_1174.JPG

コンバインで刈り取られた直後の稲はこんな感じ。乾いた香りと緑の香りが混じり合います。

IMG_1541.JPGIMG_1540.JPGIMG_1547.JPG

草さんにジャックされたオーガニック田で、もうひとふんばり。めどがたった後、遙照山ホテルで日帰り入浴。ひと汗かいた後のお風呂は気持ちいい! 着替えたら下着の中の中まで草の種子がいっぱいで驚きました。どうやって入ったのか謎。

IMG_1561.JPG

お風呂から上がると正装のジェントルマンが!?

R0017019.JPG

ベラビスタのケニーさんがお土産を持って応援にかけつけてくれました。この連休はベラビスタが貸し切り満室のため、宿泊できなかったのです。そのお詫びも兼ねてわざわざ遊びにきてくれたのでした。ほんとにケニーさんはびっくりさせるのが上手! 以前泊まった時の話はこちら。

R0017020.JPG

では昼食会場の田んぼまでgo! じゃんけんぽんで助手席の座を勝負。勝利者レイコさん満面の笑み。アルファ右側の助手席の座り心地はいかに。

田んぼの前に卓が用意されていました。そこには「山田錦」のお弁当が。しかも玄米!ベジ弁だ!嬉しい〜!

IMG_1569.JPG

ひと口食べてビックリ! 酵素玄米ではありませんか。

IMG_1574.JPG

オーガニックの山田錦の玄米はモチモチ!うまみもたっぷり。おいしいお米は玄米でもおいしいのです。丸ごとをいただく玄米の方がお米の味のダイナミックさがわかりますね。

IMG_1568.JPG

一同、蔵を見下ろす田んぼで集合写真。松崎晴雄先生ご夫妻も到着。

IMG_1578.JPG
こちらがオーガニック田で栽培された山田錦を使ったお酒です。「さわやかながらコクもあり、丸本さんの青春をみるような…」と松崎先生。この瓶は100mlのサンプル瓶です。お酒についての問い合わせは丸本酒造まで。

そして、田んぼから

IMG_1580.JPG

蔵を望む。

IMG_1601.JPG

ケニーさんが

IMG_1603.JPG

田んぼの中を

R0012674.jpg

かえる

つづく


Topics: ご当地もの, 日本酒 | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc